2022年4月24日 Online Fellowship

昨年から、月に一度、高校生以上の集まりを開いています。
いつもは第四日曜日の夕方に集まって、ギター、ウクレレ、カホンの伴奏でワーシップソングを歌い、牧師からのショートメッセージ、聖書研究のテキストを使ってバイブルスタディー、祈り合い、近況報告の楽しい時間を持っています。

今月は特別に、アメリカの友人たちとzoomでのオンラインFellowshipでした!
マタイによる福音書6章33節「何よりもまず、神の国と神の義を求めなさい。そうすれば、これらのものはみな加えて与えられる。」から、『神を一番に求める』がテーマでした。

時差の関係でお昼の12時にスタート。原町田教会では5人の大学生が参加しました。
自己紹介の後、アメリカのメンバーから若者にむけてのメッセージ。その後小グループに分かれてストーリー仕立ての「脱走ゲーム」を楽しみ、バイブルスタディーに真面目に取り組み、最後は原町田の参加者でワーシップソングを2曲、Seek Ye First (神の国と神の義を)とCannonsを捧げました。

毎月の集まりでは、バイブルスタディー用のテキストは、英語版と日本語版を用意しています。
「英語は苦手」「日本語は苦手」、どちらでも大丈夫です。
クリスチャンでないかたもウエルカムです!