転入会にあたって

私は2020年の4月に転勤で関東地方へ移動し、2022年10月まで家族の紹介で、他県の教会でゲスト会員として参加しておりました。しかし世界的なコロナウイルスの蔓延により、殆どオンライン礼拝での参加でした。このような状況に限界に覚え、町田市内のバプテストか日本基督教団の教会を模索している中、原町田教会へ参加させていただくようになりました。

さて、初めて原町田教会の礼拝に出席させて頂いてから今日に至るまで、原町田教会の雰囲気はとてもシンプルな印象を私は抱いています。このシンプルさは肯定的な意味で、別の言い方をすれば、本当に必要なことだけを基本とし、地に足のついた信仰と静かで落ち着いた佇まいは、教会の長い歩みの中で培われたキリストにある品性であり、一朝一夕では決して真似出来ない事だと受け止めています。また、教会だけではなく幼稚園を通して地域との関わりを大切にし、世の光・地の塩として神の愛とキリストの恵みを証していると思いました。

これまで教会に集い礼拝を捧げる事が当たり前と思っていましたが、コロナの流行により様々な制限が課せられたことにより、如何に神の家族が一つ所に集い、礼拝と賛美を捧げ、牧師先生から直接御言葉の解き明かしを聞けることが、どれほど大切なことなのか改めて教えられました。

今後とも原町田教会の神の家族の一員として、皆様のお祈りとお交わりの中に加えて頂ければと願います。

(50代)

次の記事

証し