2025年9月14日 宮島牧師より

雨が降り、ようやく涼しい風を感じる季節となりました。まだ暑い日もありますが、神が皆様一人一人を守ってくださっていることと信じます。7月以降からの教会のことをお伝えいたします。

7月13日には、今年度から年に3回となった礼拝登園日の第一回目がありました。以前は主日礼拝に幼稚園の子どもたちを招いていましたが、今年からは9時からのみんなの礼拝に子どもたちを招くことにし、子どもたちが継続して集えるようにと願っております。また、昨年から続けている子どもたちのダンス讃美をこの日に行いました。名付けてプレイズキッズです。幼稚園から小学生の子どもたちがたくさんの人たちの前で賛美に合わせて踊ります。この日を発表の日として練習を重ねてきました。生き生きとダンスを発表することができました。次回は11月の発表を予定しています。

また、8月の1〜3日に青年会KISEKIの長野キャンプがありました。マイクロバスに乗って8名の青年とACTS29という宣教団体、チリやフィリピン、スエーデン、インドなど海外からの青年と一緒に長野県伊那市で豊かな時間を持つことができました。最終日の3日には伊那福音教会でプレイズフラダンスを発表することができ、教会の方達と一緒にフラダンスを通して神を讃美することができました。

夏休みの間も幼稚園では預かり保育を行いました。原町田幼稚園には現在56名の満3歳児から6歳までの4クラスの子どもたちが集い、元気に2学期を迎えています。

礼拝に集うことの難しい皆様お一人お一人のことを覚えて教会は祈っています。祈りの交わりを続けて参りたいと思います。秋から冬になる季節です。読書の秋、実りの秋です。感謝の思いを神に捧げながら日々を過ごして参りましょう。