新築献金のお願い

 原町田教会は今年2020年に創立110年目を、附属幼稚園は創立92年目を迎えます。アメリカ・バプテスト派から派遣され、1885年に横浜に上陸したミス・クララ・A・サンズ宣教師たちの熱心な伝道によって、教会の前身となる「原町田講義所」が1910年5月22日に産声を上げ、今日に至っております。教会創生期や戦前戦中には非常に困難な時もありましたが、教会は100年を超える歴史を通して数多くの人たちに福音を伝え、また幼稚園を通して神の愛に基づいた幼児教育を実践してきました。
 2代目の現会堂は1997年に、幼稚園舎はその5年前(1967年)に、共に鉄筋コンクリートによって建てられておりますが、耐震検査の結果、会堂は基準値を満たしていないことがわかりました。その日から教会では4年間にわたって祈りながら協議を続け、最終的には耐震補強工事ではなく会堂と園舎を新築することを決議いたしました。これは教会員の多数が高齢となっていく中にあって「今がその時」であるという聖霊からの後押しであり、終わりの日まで福音を宣べ伝えなさいとの神様の御命令に従ったものであると信じております。
 主が再び来られる時まで原町田教会と幼稚園は、神の愛という名の福音を宣べ伝え続けると共に、キリストの愛に基づいた幼児教育を実践していく所存ですので、ぜひこの業をお覚えくださり、お祈りとご支援を賜りたく願っております。
折しも、新型コロナウイルス感染症流行とその影響を受け、日本社会とすべての教会が厳しい状況に置かれている中でこのようなお願いをすることに心苦しさも覚えます。しかし、厳しい時代だからこそ教会の果たすべき役割がますます求められていることを顧慮していただき、会堂と園舎新築のための献金を切にお願い申し上げます。

原町田教会牧師・原町田幼稚園園長 宮島牧人
会堂建築委員長 中里 威


お祈りと献金とでお支えいただけます方は、下記までお願いいたします。
宗教法人 日本基督教団 原町田教会
ゆうちょ銀行 振替口座 00180
7-635666
西武信用金庫 町田支店(普) 0013949


期間 2020年9月~2021年8月