牧師より 2020年5月30日

5月31日は、ペンテコステ(聖霊降臨日)です。イエス様は天に帰られましたが、イエス様は聖霊としてわたしたちと共におられます。マタイによる福音書の最後で「わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたと共にいる」と言われた約束は聖霊降臨によって実現し、今も引き続き実現しているのです。教会があって、御言葉を通して生きる希望、励まし、癒し、赦しを頂けますことは、聖霊の働きに他なりません。感謝いたします!

嬉しいお知らせです。6月7日の主日より会堂礼拝(みんなの礼拝、主日礼拝)を再開いたします。執事会にて話し合い判断いたしました。詳しくは「会堂礼拝再開にあたっての指針」をご覧ください(5月31日の週報に掲載されています)。来週から会堂に集う形での礼拝は再開されますが、未だに感染のリスクが0%になった訳ではありませんので、十分に気をつけながら礼拝を守りたいと思っております。皆様のご協力をよろしくお願いいたします。感染リスクを減らすためにマスクを着用することや換気を徹底することなど再開後の感染リスクを減らすための方法も考えました。詳しくは週報の「会堂礼拝再開後の感染リスクを減らすために」をご覧ください。

子どもの教会の分級活動、青年会、からしだね、若穂会、壮年会、オリーブ会、また祈祷会などの集会につきましては6月7日の執事会で再開について検討いたします。

原町田幼稚園も分散登園になりますが6月1日より始まります。どうぞ皆様、幼稚園のことを覚えてお祈りください。

31日の主の日には、週報と説教原稿を用いて、それぞれの場所で礼拝の時、祈りの時をお過ごしください。神様の愛が皆様と共にあります。アーメン。