新会堂での礼拝について

10月3日からしばらくは、新会堂での礼拝は3回(10:00〜、11:15〜、13:00〜)に分けて行います。

ライブ配信は継続します◆
第一礼拝(10:00~)はインターネットでライブ配信します。会堂が密になるのを避けるため、受信できる方はできるだけご自宅で礼拝をお捧げくださいますようご協力をお願いします。

◆教会員の方へのお願い◆
教会から「会堂での礼拝に出席される場合には、この回に」と連絡を受けておられる方は、可能な限りその回へのご出席をお願いします。

教会にいらっしゃる前に◆
礼拝の前日と当日にご自身で検温を行い、体調が優れない時は無理せずお休みください。
ご本人やご家族がPCR検査を受けることになった時は、牧師または庶務委員長までご連絡ください。

◆教会にいらしたら◆
・礼拝堂に入場する際には手指の消毒と検温をお願いします。
・会堂内では同居のご家族以外は、席を離れて座ってください。
・出席者は必ずマスクをしてください。賛美歌もマスク着用のまま、声は控えめでお願いします。
・出入り口のドアを開けて換気をした状態で礼拝を行います。冷暖房が効きにくくなりますので、服装での対応をお願いします。
・礼拝時間は短くします(讃美歌を短く、献金は礼拝前にする等)。

新型コロナウイルスへの感染リスクを抑えるため、どうぞご理解をお願いいたします。

新しい教会堂・幼稚園舎ができました

2021年9月19日 久しぶりに快晴
2021年9月はじめの様子です
2021年9月はじめの様子です
2021年7月18日の様子です
2021年4月18日の様子です

教会堂・幼稚園舎 建築募金のお願い

教会堂・幼稚園舎新築にあたり、多くの皆様にお祈りと尊いご支援をいただき、本当にありがとうございます。2020年9月の解体工事、10月の起工式、11月の確認申請、そして12月に着工し、2021年1月に基礎工事2月から本体工事がスタート。順調に工事が進み、8月半ばに引き渡しが完了しました。8月22日の主日礼拝からは、ライブ配信を新しい礼拝堂で行っています。
すべてを導いてくださる主、遠くからも近くからもお支えくださっている皆様、ご理解ご協力くださった近隣の皆様、そして、設計・工事・手続きに携わってくださった皆様に、深く感謝申し上げます。

主の豊かな祝福とお導きが皆様の上にありますように、お祈りいたします。

外部献金のご協力をお願いしております。ご協力いただける方は下記までよろしくお願いいたします。
宗教法人 日本基督教団 原町田教会
ゆうちょ銀行 振替口座 00180-7-635666
西武信用金庫 町田支店(普) 0013949